佐鳴湖北岸の山を崩しての宅地造成予定地

今日は、開発予定の山を谷から山に向かって実際に歩いてみました。

「山への入り口」
宅地造成に伴い計画されている貯水池の水を流す側溝が出来る予定。春には藤の花がきれいに咲きますが、見られなくなるのでしょうか。
佐鳴湖北岸の山を崩しての宅地造成予定地

「山の中」
かなりの傾斜です。
佐鳴湖北岸の山を崩しての宅地造成予定地

小さな沢がありました。沢の周りの泥で足が取られました。埋め立てる予定なのでしょうか?
佐鳴湖北岸の山を崩しての宅地造成予定地

最後は、両手両足で這わなければ上れないほどの急斜面でした。
佐鳴湖北岸の山を崩しての宅地造成予定地

山を登りきった所に「管理地」の看板が立っていました。
佐鳴湖北岸の山を崩しての宅地造成予定地


かなりの急斜面で、宅地造成するとなれば大掛かりな工事になるだろうと思われます。

とても宅地造成に向いているとは言えない山。

しかも、1部は市民の森だった。

ウグイスをはじめ、いろいろな小鳥が集まる山。

佐鳴湖北岸の自然湖岸から来たと思われるタヌキの親子もいたが、開発の調査が始まった頃にいなくなってしまった。

小鳥のさえずりが工事の騒音に変わるなんて悲しすぎる・・・。







同じカテゴリー(佐鳴湖公園)の記事
浜松市の市民の森
浜松市の市民の森(2017-02-11 21:09)

静岡県最低峰の山
静岡県最低峰の山(2016-08-11 16:45)

さなるこ新聞
さなるこ新聞(2016-08-05 20:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
佐鳴湖北岸の山を崩しての宅地造成予定地
    コメント(0)